やりたいことを仕事にするための最初の簡単ポイント

こんばんワニ🐊

「あたらしい働き方」アートディレクターのトモミルキーです。

先日24日にあたらしい講座がスタートしました✨

 

あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」です。
あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」 – The Basement Hotel

 

▼どんな講座なのか?
「あたらしい働き方」アートディレクターのトモミルキーが、7年の歳月をかけて作り上げた仕事デザインメソッド。
ゼロから仕事を「デザイン」して、働き方に変化をもたらす、世界に一つだけの仕事創造プログラム。仕事デザインレッスンで「仕事が楽しくなる」のは当たり前。「自分らしさ」を最大限発揮できる仕事を「センス・クリエイティブ・スピリチュアル」でデザインします。
仕事の時間が情熱で満たされる時間に変わるようサポートします。

 

無料カウンセリングを、2月1日(木)〜24日(土)まで実施しています。無料カウンセリングご予約は1月24日(水)〜2月10日(土)まで受け付けています。本日は26日で公開2日目なのですが、ありがたいことに、8名様のご予約をいただきました。無料カウンセリングは限定30名様のみ。お早めのご予約をおすすめします!

「自分らしさ」を本気で仕事にしたい方のご参加を、わくわく、たのしみにお待ちしております。

 

▼特典付き!無料カウンセリングのご予約はこちらから
あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」 – The Basement Hotel

 


 

お仕事の相談で「やりたいことがわからない・・・」とお悩みの方は多いですね。

 

今の仕事は、やりたいことではないのはわかっているけども、自分が何をやりたいのか考え始めるとわからなくなってしまう。やりたくない仕事が辛いから辞めて、次の仕事に転職しても、またやりたくない仕事に悩み始める。

 

やりたくない仕事を延々と続けてしまう原因は、自分のことを知らなすぎるからなんです。「やりたいことがわからない」のではなく、「自分のことが自分でわからない」から、自分を活かせる「自分らしい」仕事を選べないんです。

 

やりたいことってそもそも何でしょうね? やりたくないことの反対の意味を持っています(当たり前の話をすんじゃなよ、と思われるかもしれませんが)。やりたくないことに対して「ルンルン、ヤッホーい!、最高!、ずっとこうしていたい!、続けたい! 極めたい!!」なんて気持ちは湧かないはずです。自分が普段惹かれるものや、楽しい気持ちになるもの、気になっているものがどんどん形になって、やりたいことになっていきます。これだ!ってわかるようになります。

 

やりたいことがわかるようになるためには、自分がどんな物事に反応して、どんな感情を持って、どんな行動をするのか? 自分のことを観察して自分をわかっていくプロセスを踏んでいきます。最初からやりたいことを見つけようとしないで欲しいんです。自分がどんな人間なのかを知る方が先です。

 

 

仕事というのは、自分らしさを「最大限に使う」働き方で成立するものだと、トモミルキーは思いますし、実際、わたしは体感しています。

 

自分がどんな人間なのかを知って、自分らしい仕事を見つける最初の一歩として、トモミルキーは「センス(感じる力)」を磨こうね、と皆さんにお話をしています。センスは誰の中にもある力。ファッションセンスだけが、センスではない。感じる力を磨いた先に、やりたい仕事、自分らしい仕事が待っています。

 

【NEW講座!】あたらしい働き方「仕事デザインレッスン」
「自分らしさ」を本気で仕事にしたい方のご参加を、わくわく、たのしみにお待ちしております。

▼特典付き!無料カウンセリングのご予約はこちらから(定員30名様・残席22名)
あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」 – The Basement Hotel