あなたが仕事場で突き抜けた存在になるためには?

こんばんワニ🐊

あたらしい働き方アートディレクターのトモミルキーです。

いま、The Basement Hotel 麻布十番サロンで仕事をしています。

 

(The Basement Hotel 麻布十番サロン・ラウンジです。謎のミラーボール✨)

 

👇サロンへの写真付きアクセスマップはこちら

Contact – お問い合わせ・アクセス

 

目の前にある麻布十番商店街では、本日豆まきが行われていて

わいわい賑やかな雰囲気でしたよ〜👹✨

恵方巻きを買いにプラプラと商店街を歩いていて

30メートル先に大きな山車が見えたのですが、

人混みに負けて・・・、さっさとサロンに舞い戻りました。

朝から何も食べていなかったので、無言で二十センチほどの

恵方巻きを喉に詰まりそうになりながら食べていたら・・・、

相方の蓮水ちゃんに見つかり、

「ねー、なにやってんのぉ??ww」

と笑われてしまいました・・・😚🍙

本気の時はご飯を食べないで仕事をします。

お腹が空っぽの方が不思議と集中できるんですよね。

食べ過ぎないほうが、ええ感じです♨️

 

 

あなたが仕事場で突き抜けた存在になるためには?

 

 

営業は誰にも負けない!データの管理はお手のもの!鮮やかなデザインで周りを圧倒しちゃう!手強い相手でも交渉上手おまかせあれ!部下が育っていくのが楽しい!

 

強みを活かして仕事をしている人は魅力的ですね。

 

平均的になんでもできる人は、器用なので強みがあるように見えるけれど、あくまでも平均的なレベルなので、強みが弱い人たち「平均的な人たち」の中に埋もれてしまいます。(埋もれちゃうから、パッとしないよね)

 

「ひゃっはー!わたしのこの強みが最大の武器だよ!」とキラキラしながら仕事をするためには、自分にはどんな強みがあるのかを知らなきゃいけない。

 

じゃあ、どうやってあなたの強みを見つけるのか?

 

・・・(強みって、なに?)。

・・・(うーん。自分で見つけるのはなかなか難しい)。

・・・(自分のことを自分で見るのも・・・よくわからない・・・)。

 

はいはーい。難しく考えすぎです。

 

自分で見つけられなきゃ、誰かに見つけてもらおうよ。って話です。

 

家族、恋人、友達、同僚、とにかく、自分に関わったことがある人たちに、遠慮せずにあなたの強みを聞き込みしましょう。

 

「ねぇねぇねぇ、わたしってさぁ、嵐のメンバーで言うと、誰に似てる?」
「えーっと・・・、◯野くんかな?」(実際トモミルキーが自分のことを聞き込みしたときの会話です)

 

「ねぇねぇねぇ、わたしってさぁ、何が得意だと思う?」
「旅行の企画するのとか?」

 

「ねぇねぇねぇ、わたしってさぁ、どんな喋り方してる」
「結構早口だね」

 

「ねぇねぇねぇ、わたしってさぁ、怒るとこわい?」
「黙るよね。沈黙してそのまま時間が過ぎていく」

 

仕事とは関係ない質問をふってみたほうが、収穫がありますよ。

 

聞き込みをしてみると見えなかった強みが出てきます。へー、わたしってそういう風に見えるんだぁ。とびっくりしたり。見えなかった強みの方が、仕事で意識をして使っていくと、後々グイーッと伸びたりするので、あなどれないです。

 

強みは人に見つけてもらおう。意外な場所に、あなたに磨かれるのを待っている原石が眠っているかもしれないよ。

 

誰とも違うあなたの強みを仕事で活かしてギューン!とその場所で突き抜けた存在になろう!

 

▼あなたの強みを「いっしょに見つける」講座はじまります

(占い大新年会で今年がどんな年になるのかを熱弁しているトモミルキー)

 

10,000人以上の仕事と人間関係の悩みと向き合ってきたトモミルキーが

あなたの「今の仕事のお悩みとこれからの未来の仕事のイメージ」を40分はカウンセリングで、

20分は占いを使ってじっくりと聞く、無料仕事カウンセリングを2月1日〜24日(土)まで

開催しています(限定30名様(残席11名になりました))。

無料仕事カウンセリングの予約は10日(土)が締切なので、

この機会に仕事の悩みを気軽にお話にきてください。

 

▼あなたの仕事のお悩み聞きます

無料仕事カウンセリングご予約

 

あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」