嫉妬心をあなたの魅力に変えるためには?

こんばんワニ🐊

あたらしい働き方アートディレクターのトモミルキーです。

 

 

今日はお昼にネギトロ丼を食べました。

(2週間まえくらいからネギトロネギトロ言ってました)

お店の方に「大盛りにできますよ」と言われたので

お願いします。と大盛りにしてもらいました。

 

わたしの頭のなかでは、ご飯大盛りなのか

それともネギトロ大盛りなのか、どっちなのか

持ってきてもらうまでモヤモヤしていました。

だってねぇ、ご飯だけ大盛りだったら、どうします?

ネギトロとのバランスが取れないじゃないですか。

ネギトロが大盛りだとしても、トロが口のなか

でゴニョゴニョなって・・・うわぁ!

しょっぺー!とかなるかもしれないし。

 

食卓に持って来られたのは、

真ん中に申し訳ない程度にちょこんと居座るネギトロを

ででーんと覆いかぶさるようにあらわれた

白飯(しろめし)<◯><◯>!!

 

もごもごもご。

(ごちそうさまでした)

もごもご。

(白飯丼)

 

 

嫉妬心をあなたの魅力に変えるためには?

 

 

「なんで・・・、同じ時期に会社に入ったのに、結果が出てるの・・・? わたしよりも飛び抜けて、目立っているわけ? はぁ? まじ、ありえないんですけど。むきゃー!!」

 

そこのあなた、嫉妬の鬼になっていませんか? どこの仕事の世界にも「デキる人」はいます。ありえないスピード、ありえないやり方で、ありえない結果を出しちゃう人ね。

 

ムキー!!うらやま鹿!!!!!(うらやましか!)

 

デキる人が目の前にいると嫉妬心メラメラリーノ出てきちゃうわよね。

 

「なんで? あの人ばっかり。 なんで? どうやって?」

 

「どうせ・・・、わたしには・・・、できぬ!」

 

「あーいう、デキる人は特別なのよね・・・。うぐぬぬぬ」

 

「あーいーつーは、デキる奴。ムカムカのぺっぺっぺーっだ」

 

「見たくないけーどー、見ちゃう。デキるアイツが気になって、見ーちゃーうー」

 

嫉妬心が出てくると、自分と比べてしまう。どうして、あの人はデキるのに、わたしにはできないだろうってね。どんどん自分がみじめになって・・・、ズーン・・・と凹んで、仕事終わりに飲みに行ってさ、嫉妬仲間とグチグチのオンパレード、とか経験あるんじゃない?

 

グチグチ言ってさ、スッキリするのは一瞬だけよ。嫉妬の対象を見るたびに、ムカムカぴー!嫉妬の嵐は再来するんだからね。

 

ねぇねぇ、どうして嫉妬心が湧いてくると思う? 嫉妬ちゃんはね、あなたをイジメるために出てくるわけじゃないんだな。プッシュしてくれる存在なのよ。

 

ほんわりほわほわ良い気持ちの存在ではないけど、まだ、グースカピー眠ってて使われていない力をグイーッと引き出してくれるスゲェ感情なのよ。

 

「あの人に嫉妬しちゃう!」と感じても、周りにいる全員に嫉妬メラメラリーノするわけじゃないよね? ある特定の誰かに嫉妬しちゃう。そのお相手への嫉妬心をあなたが上手く使えれば・・・・、ね? 自分を成長させてあげられるチャンスに変わるんだよ。

 

ここで問題です。

 

あなたは嫉妬心をメラメラしちゃう相手のどんな部分に惹かれるのでしょうか?(ここ大事ね)素直になって「こーいう部分が良いと思ってる!」をたくさん出してみて。嫉妬心がいじわる心に変わってしまうのは、相手に惹かれているくせに素直に見ようとしないからなのだ。

 

「笑顔が素敵・・・!いつもまぶしいスマイルで元気いっぱいだ!」という部分に嫉妬しているのなら、あなたは笑顔でいたいのかもしれないし、元気でいたいと感じている。んでね、嫉妬心をメラメラしちゃう相手がすぐ近くにいる人間だったらさ、思い切って話しかけるのもありです。

 

「ねぇねぇ、どうしていつも笑顔・・・なの?」

 

「その元気の源は・・・どこからきてるの?」

 

勇気がでなくて聞けない場合には、惹かれている部分を自分に取り入れてみてね。嫉妬はあなたの魅力を引き出してくれるスパイスだよ。

 

▼嫉妬心をポジティブな力に変える講座始まります!

 

あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」3月開講!

 

あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」

 

仕事デザインレッスンでは、あなたの仕事のお悩みを聞く

無料仕事カウンセリングを実施しています。

 

無料仕事カウンセリングに申し込む

 

無料仕事カウンセリング申し込み受付期間:1月24日(水)〜 2月10日(土)23:59締切
実施期間:2月1日(木)〜 2月24日(土)
定員:限定30名様(残席4名)

 

10,000人以上の仕事の悩みと向き合ってきた

あたらしい働き方アートディレクターのトモミルキーが

あなたの今の仕事の悩み、

これからの仕事の悩みをじっくり60分カウンセリングします。

就職、転職活動の悩みや職場での人間関係の悩み、

独立、起業のお悩みをお持ちの方が対象です。

無理な勧誘はありませんので、ご安心くださいね。

お気軽にお申し込みください。

お待ちしています。

 

▼無料仕事カウンセリング残席4名様です

無料仕事カウンセリングに申し込む