あなたは占いを逃避の道具として使ってない?

こんばんワニ🐊
あたらしい働き方ディレクターのトモミルキーです。

占いを自分でやるのも、誰かにやってもらうのも、変化する前提でやろうよ。

 

占いは嫌な現実から逃げるためのほら穴じゃなくて、あなたの変化を手助けしてくれる道具だよ。

 

わたしは、毎朝起きると自分のために占いをします。この習慣を始めて4年くらいが経ちました。

 

最初はタロットカード(トートタロット)を覚えるために始めた朝の自分占いが、今では、今日の数秘を確認してからの〜、アストロダイスふりふりの〜、サビアン見てからの〜、月の動きと照らし合わせて〜の〜、オラクルカード1枚引きでフィニッシュ!

 

1日を過ごすヒントを占いからもらって活動を開始してます。たくさん占うんだねぇと思われるかもしれませんが、数多くの占術を組み合わせて、点と点を線にしていくやり方がわたし個人としてはお気に入りです。

 

もともと、占いを始めたのは自分自身と向き合うためでした。友達からすすめれれて、たまたま占い館の面接を受けたら受かっちゃったラッキー?!くらいの気持ちで占い師もやってましたし(11月に3年と半年働いて退職、卒業したよ)、人のことを率先的に占いたいぜー!という気持ちは昔も今もほとんどないです。

 

 

占い=自分のために使うツール

 

なので、他人を占う意識は強くないです。占い館にいた時に、さらにその気持ちは強くなりましたし、占い師という職業への疑問(ここは今度ゆっくり話します)もたっぷりと湧いてきました。

 

他人を占っていると、今の状況や進むためのヒント、考えなければいけない問題や乗り越えなければいけない壁が、ガンガン出てきます。

 

楽しい状況よりも、キツイ現実が待っている。それを、なんとなくわかっているから・・・、あなたは悩んでいて、モヤモヤしてるわけだよね。

 

考えなさいよ、行動しなさいよ、乗り越えなさいよ!おりゃおりゃおりゃ!!を見せてくれる占いは、魔法じゃないし、嫌なものを隠してくれる蓋でもないし、逃避グッズじゃないのさ〜。

 

あなたを成長させて、変化させてくれるためのツールなのよ。

 

成長とか変化とかってさ、ゴロゴロ寝転がって、せんべい食って、ケツをポリポリかいて、テレビ見ててもさ、起こらないじゃない?(妄想だけは無駄にポワポワ広がるけどね)

 

わたしもゴロゴロしてウダウダ過ごしてた時期があったからわかるんだけど、逃げてばっかりで行動しないとね、現実変わらなかったよ。二十代で見た目はぴちぴちで若かったけどさ、中身はゴミ溜め残念ぐしゃぐしゃクズ野郎でした。

 

恐ろしいのはねぇ・・・、自分の中にいた「ゴミ溜め残念ぐじゃぐしゃクズ野郎」が、外側にズンズンズンズンと出てくるの。よく聞くじゃない? 内面が外面に出てくるんだよってさ。それ!中身がクズだと、外側もクズになってくるっていう、当たり前現象!

 

んでだよ? さらに、そこから逃げるために占いを使うなんてことしてたら・・・、うぎゃー! こわっ! 逃避〜。

 

占いをするな!とか、そういう意味で話をしているわけじゃないよ。

 

あなたが自分の成長と変化する意識を持って、占いを使おうよって話です。

 

誰かに占ってもらう時に、ポジティブな言葉ばかりを期待するのはねぇ、やめたほうがいい。ネガティブな言葉にも耳を傾けてほしいです。ネガティブな言葉やストレートパンチで威力ある言葉には、あなたが変化できるヒントが隠されているからね。(ネガティブが苦手?それは残念だなぁ・・・)

 

あなたが自分を占う時にもね、例えばタロットカードで、良いカード(良いカードも悪いカードもないんだけどね、こういうことを言う人がたまにいるんだよね)が出た時は受け止めるけど、悪いカード(なんだろ?13番デスのカードとか、デビルやタワーとか見ると、腰が抜けそうな顔するお客さんいるよね。なんだろね?あれは)が出たら、はーい!もう一回、占いしちゃう!今のなーし!梨!(ふな◯しーか!)。

 

都合のいいことしか受け止められないっていう人はね、占い向いてナシ。梨。向いてないよ。トモミルキーは、自分の都合のいいことしか受け止められない人っていうのは、自分自身の変化に興味がないんだなって見てる。

 

口では「わかってます!行動します!変化します!変わりたいんでスゥ!!!!」と言ってても、変わらないし、変われない人だなと見てる。

 

わたし自身が自分を占ったり、占い館で占い師として他人を10,000人以上占ってみて、わかった研究結果です。

 

人を占いたい!キラリン☆みたいな気持ちが一切なかったもんで、すげー客観的に、占い、占い師、占い業界をみてたよ。ひとつの職業として見てました。こういう仕事ってあるんだなぁ、ほぇ〜ってね。

 

わたしは、これからも占いを使い続けるよ。自分自身に気づきを与えてくれるツールだから。あなたが、もし、占いに興味がある、占いに通っているのであれば、今日の話をどこかで感じながら、占いを使ってみて欲しいです。

 

 

(数秘術を教えている、トモミルキー♨)

\あなたが自分のことを自分で占える講座始まります/

トモミルキーが占いを始めた理由は自分自身を変化させたいと
思ったから。自分の状況や心境を知って、ポジティブもネガティブも
力に変えて、飛躍していく占いをあなたに教える講座が始まります。
占いは占い師だけのものじゃない。
占いは特別なものじゃなくて、毎日の生活の中で当たり前のように
使っていける道具です。

 

 

わたしを変化させる占いオンライン講座

第1回:かんたん数秘術で占う
募集開始:3月9日(金)(ホームページで公開します)
日程:2018年4月7日(土)
時間:13:00〜17:00
定員:10名
料金:25,000円
※こちらの講座はオンラインで受講できます

▼お問い合わせはこちらから

質問・お問い合わせをする