起こった出来事を受け取るセンスで次の行動が決まる

おはようございます🐓
あたらしい働き方アートディレクターであり、映像アーティストであり、スピリチュアルカウンセラーでもある、トモミルキーがお伝えする今日の価値ぴかぴか向上占いの時間です。

 

カードを1枚ぺらりと引いてみました。

 

 

「ユーモラスなシーサー」からのメッセージ。

ファッファッファッ・・・。(笑い声)

 

普段から困ったことが起きたとき、あなたはどうやって解決しているのだろう。「困った」というくらいだから、楽しい気持ちではないよね。「わー・・・、どうしよう・・・」といった不安な気持ちの方が出てくるはず。

 

自分が予想しなかった出来事が起きた時に、どうやって受け取って考えて変化させていくかが大事よ。

 

例えばね、仕事でプロジェクトに失敗してしまったとき、ズーンと凹む(トモミルキーも一瞬は凹むよ。人間だもの。くだものだもの。だもの)。

 

凹んでから、どう考えて行動するか?があなた価値をぴかぴかさせるシャイニングポイントなんだよね。

 

そのまま、ずーっとプロジェクトが失敗したのをクヨクヨ悩んで、仕事場でちっちゃくなって、上司の目、会社の評価を気にして、下手すりゃ「あいつの資料が悪かったんです!」とか他人のせいにして、仕事帰りに居酒屋によって八代◯紀を聞きながら、同僚に愚痴をいって、かわいそうな ア タ シ を演出しながら「あんたは、よくやったよぉ!」と慰めてもらってさ、それでもまだ、クヨクヨ虫がいなくならないからね、コンビニで甘いもの買い漁って梅酒とかチューハイも買っちゃって、家に帰って、昔読んでいた勇気付けてもらった記憶のある「夢を叶える!ありのままでいい!」みたいな自己啓発本を手にとっちゃってさ、読み始めたり、もうね、不安へんてこりんモードになって、元彼とかにLINEしちゃったり・・・、布団の中で丸まりながら眠りに落ちる・・・、コケッコッコー!クックルドゥードゥー!パオーン!朝がきた。

 

んで、クヨクヨしたまま、また、会社へ行くっていうのはさ、負のループにウェルカムだよね。(ぐぇっへへへ・・・。お前を蝋人形にしてやろうか! 閣下の声)

 

プロジェクトが失敗したのはね、終わったことだし、悩んでもしょうがないんだよね。凹んでもいい、悩んでもいい、それをどうやって、受けとって考えて今後に活かしていくかなんだよ。

 

トモミルキーはみんなに失敗しまくればいい、失敗最高!YAZA◯A最高!って話をしてます。失敗するのが恐くて、何もしない、しない、しない人間のほうが、こーわーいー!

 

でーぶ、ぶーす、ばーか!のろま!ってトモミルキーは昔よく言われたんだけど、今思えば「なにもしないやーつ!」とは言われたことないし「いろんなことしてるし、まじかー!って思うこともしてるし、行動力半端ないっすね」とは言われ続けてきたから、「なにもしないやーつ!」はやっぱり恐ろしいと再認識している。

 

プロジェクトに失敗はしたけど、失敗したのは悪いことじゃないからさ、失敗した理由を振り返るのね。当たり前の話をしてるってか? 実はね、トモミルキーは占いやカウンセリングを通して5年間くらいで10,000人以上の人の悩みと向き合ってきたけど、失敗を活かせる人は意外と少ないんだなぁ、びっくりもしたし、応援したいなぁという気持ちになったんよ。

 

ネガティブな予想しなかった出来事が起きたら、振り返る。どうしてそうなったのか、臭いものに蓋をしないでパカッと開けて、失敗ポイント、ネガティブモヤモヤポイントを見てあげる。じぶんひとりでわからんかったらね、誰かに聞けばいい。教えてください、困っています。お願いしますって、素直にお話してみてよ。(だんだん出雲弁が出てきた・・・w)

 

トモミルキーは結構人に聞くね。生きていてさ、わからないこと、たくさんある。知らないことだらけだよ。知らないものは、プロや知っているひと、経験した人に素直に聞いているよ。恥ずかしくないし、逆に、聞かないことや知ったかぶりしているほうがさ、恥ずかしいと思うんよ。逆に、聞かれた時は「へー、そんなことも知らねーんだ、だっせー!」なんて思わないし、お伝えしています。

 

ネガティブ困ったポイントがわかれば、どうして、失敗したのかわかれば、解決策を考えるだけだし、ポジティブ前進ポイントに変わっていけるよね。

 

「まじかー・・・」と不安な状況がやってきたとしても、少しずつポジティブ前進ポイントに変えていけるチャンスなんだと、受け取って捉えられるようになる。慣れてくると「こうきましたかー・・・、ふふふ。よし、どうやって乗り越えてやろうかな」くらいの意識の変化が起こるよ。

 

仕事での起こった出来事に悩みやすく、凹みやすく、負のループから脱出できないあなた、トモミルキーと意識の改革起こしてみませんか?

▼「仕事デザインレッスン」無料仕事カウンセリングやっています(残席2名様)

あと2日!申し込み受付は28日締め切り迫る!
いよいよフィナーレです。
40名近くの皆様のお悩みを1ヶ月がっつり聞いてきました。
トモミルキーといっしょに不安な状況を、ユーモラスな状況に変えていこう。

仕事の悩みを相談する

 

あなたの仕事のお悩みを40分はカウンセリング、20分は占いを使って、今の仕事や人間関係の悩みとこれからやってくる未来の仕事をどうしていくのか?お話を聞きながら確認していきます。就職、転職活動中の方、独立や起業を考えている方、人間関係でお悩みの方にもおすすめです。

 

《無料仕事カウンセリングご好評につき期間延長!》
申し込み受付期間:1月24日(水)〜 2月28日(水)
実施期間:2月1日(木)〜 3月3日(土)
定員:【第1次募集】限定30名様(満員御礼)【第2次募集】限定5名様(満員御礼)
【最終募集】限定5名様(残席2名)

 

あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」

レッスン開始(シーズン1):水曜日コース3月7日・土曜日コース3月10日