会社の都合よりもあなたの都合を優先しよう

会社の人手が足りないとか、忙しそうだからタイミング的に辞めたら悪いとかいう理由で会社を辞められなくて困っているあなたに伝えたい。

 

「会社の都合よりも、あなたの都合を優先しようよ」。

 

あなたが会社を辞めたとしても、会社が困るのは一瞬だけで、人がいなくなれば求人出すだろうし、プロジェクトが回らなくなれば、他の方法を考えるでしょう。

 

あなたは、経営者でもなんでもない。会社に雇われている人間なのです。会社の都合は、会社が解決するからね、あなたはあなたの都合を最優先して、辞めたいときにやめればいいよ。

 

会社はあなたがいなくなっても、なんとかなるから、大丈夫。

 

逆にね、あなたがいなくなったら、すってんころりん!すっとんとん!終わっちゃう会社だとしたら、ヤバイ。

 

会社の人に引き止められたとしても、それも、会社の勝手な都合なのよ。

 

「今までお世話になったから・・・」とかへんてこりんな情が湧いてきちゃってるから、辞めにくいって?

 

あーのーねー、会社への思いやりよりも、あなた自身に思いやりをかけてあげてほしいです。

 

 

会社が・・・、会社が・・・・、会社のために・・・、会社の人が・・・、会社の仕事が・・・、って、会社会社会社、へいへいへーい!

 

そうやって、会社の気持ちばかり気にして、あなたの気持ちは気にしたことある? 辞めたい気持ちがあるんでしょ? その気持ちを見てあげてよ。

 

自分の気持ちを見てあげる、声を聞くのは、なかなか難しいし、怖かったりする。本音がわかっちゃうからね。逃げられないし、前に進むのを覚悟しなくちゃいけなくなる。

 

会社の都合を「はい!はい!にこにこ」イエスマンになって聞いて、じぶんの心の声を無視する方が楽な場合が多いよ。みんな、前に進むのは、バンジージャーンプ!勇気いるからね。

 

じぶんの心を無視しながら、働き続けた場合、1年後はどうなっているだろう? どんなじぶんが見える? 想像してみて。

 

あなたはじぶんの気持ちよりも会社の気持ちを優先しますか?

 

それとも、じぶんの気持ちを見てあげて、聞いてあげて、次のステージへジャンプしますか?

 

ひとりでジャンプするのが怖い・・・とぷるぷるしているのであれば、トモミルキーがサポートするよ。

 

「仕事デザインレッスン」無料仕事カウンセリングでお待ちしています。

 

 

▼あたらしい働き方「仕事デザインレッスン」無料仕事カウンセリング(残席2名)

 

仕事の悩みを相談する

 

あなたの仕事のお悩みを40分はカウンセリング、20分は占いを使って、今の仕事や人間関係の悩みとこれからやってくる未来の仕事をどうしていくのか?お話を聞きながら確認していきます。就職、転職活動中の方、独立や起業を考えている方、人間関係でお悩みの方にもおすすめです。

 

《無料仕事カウンセリングご好評につき期間延長!》
申し込み受付期間:1月24日(水)〜 2月28日(水)
実施期間:2月1日(木)〜 3月3日(土)
定員:【第1次募集】限定30名様(満員御礼)【第2次募集】限定5名様(満員御礼)
【最終募集】限定5名様(残席2名)

 

あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」