弱い人間のフリをやめたときから働き方は変わる

「わたしはこんなにも大変な目にあって、仕事しているの!毎日毎日、やりたくもない仕事をして、遅い時間までサービス残業して・・・。どんなに嫌な奴の前でも作り笑顔をしてね、つまらない接待、人間関係にも疲れ切ってる。わたしって、わたしって!!!すごい頑張ってるの!だーれーかー!! わたしのこと・・・、認めて・・・。助けて!胸が・・・、張り裂けそう!!」

 

 

被害者を演じるのをやめようよ。

 

「わたしって、大変なのー!!」

 

その悲痛な叫びの元は、

 

必要以上にあなたがあなたを

 

自分で苦しめているからだよ。

 

被害者を演じるのをやめたら、

 

ものすごく楽になるから。

 

やりたくもない仕事やめよう。

 

遅い時間までサービス残業するのをやめよう。

 

嫌な奴の機嫌とるのをやめよう。

 

人間関係に使っている無駄な時間をカットしよう。

 

必要以上に「大変なのよアピール」をしたとしても、あなたは仕事で満足できるようにはなれない。周りからどんなに心配をされてもね、幸せで豊かな気持ちにはなれないんだ。

 

いつまでも、弱い人間のふりすんな。

 

あなたは強くなれる可能性を持っているんだよ。

 

弱い人間のふりをしていればね、誰かに心配されて、慰めをもらって、ニャンニャンできるから、ぬるま湯のような温泉につかって、ぽかぽか気持ちいいよね。

 

でさ、どうすんの?

 

ずーっと、そのままぬるま湯でぽかぽかニャンニャンしてるの?

 

ほんとうは、弱い人間なんかじゃないのに、強くなれるチャンスだって今までたくさん目の前にあったはずなのに、これからもチャンスを自分の手でサッと払いのけて、生きていくの?

 

被害者を演じるのをやめてさ、あなたはあなたの力を取り戻そうよ。

 

誰かから認めてもらいたいとか、情けをもらいたいとか、そういうダルい気持ちじゃなくて、楽しく、力強く、そして、美しく、仕事ができるようになるし、自分と周りを幸せにできる働き方ができるようになるよ。

 

弱い人間のふりをやめる! 人から与えてもらうばかりの環境から卒業する! 自分を信じて自分の足で立って歩いて行く!

 

働き方をグーンと変えていきたい気持ちのあるあなたを、あたらしい働き方アートディレクターのトモミルキーは応援しています。

 

 

あたらしい働き方講座「仕事デザインレッスン」

あたらしい働き方講座仕事デザインレッスン

Work Design Lesson

 

レッスン開始(シーズン1)
水曜日コース3月7日
土曜日コース3月10日

 

「あたらしい働き方」アートディレクターが7年の歳月をかけて作り上げた
仕事デザインメソッド。

総勢40名のみなさま
無料仕事カウンセリングへの
お申し込みをありがとうございました。

 

無料仕事カウンセリング実施中
1月24日〜3月3日まで
【最終募集】限定5名様(満員御礼)
ご好評につき申し込み期間延長!

2月28日(水)23:59締切